お気軽にご連絡ください。
0133-62-8162

INFORMATION
お知らせ一覧

3/22弊社主催の【第3回石狩3A(スリーエイ)大会】は延期となりました&10日16時~テレビで3A(スリーエイ)が放送されます

3月10日(火)

今日は2点お知らせをいたします。

①3/22(日)開催予定でした、弊社主催事業の【第3回石狩3A(スリーエイ)大会】は延期となりました。

②10日、16時~HTBの『イチオシ!!』という番組内で、その『3A(スリーエイ)』が放送されます!
 ※我々ACTではなく、発祥の地である室蘭市3A(スリーエイ)協会の方々が取材を受けたそうです笑


本当は、この番組内でその3月22日開催の【第3回石狩3A(スリーエイ)大会】を告知していただくことが決定していたのですが
残念ながら大会延期となりましたので、そこの空いた時間は、アナウンサーの感想などを入れるようです!

昨年の大会では参加者約30名ほどと、2年前から少しずつ参加者が増えており、今年は更に拡く告知ができる予定だったこともあり、とても残念です・・・が仕方ありません。

もし、「3A(スリーエイ)??なんですかソレは?」という方は、ぜひ今日の16時~ご覧になってみてください。
子ども~大人まで一緒にできるニュースポーツとして、この5年の間に全道各地に急拡大中の種目です。

~3A(スリーエイ)とは?~
室蘭市で生まれたこのニュースポーツは
・天候に左右されず (Anytime)
・場所(屋内外でも)を選ばず (Anywhere)
・年齢、性別に関係なく (Anybody)
楽しんでいただきたい。という願いを込めて、頭文字をとり、『3A(スリーエイ)』と名付けられました。

ルールは、パークゴルフと、カーリングのルールを混ぜたようなものでボールをクラブで打ち、サークル内の合計点数を競う種目です。
(※3Aルールブックより抜粋)

石狩市内でに、『フロアカーリング』という種目が世代問わず楽しめる種目ですが、この『3A(スリーエイ)』もきっと台頭してくると思います。
種目が選べるようになることで、もっとスポーツ人口が増えることを期待しています。

  • IMG_8685
  • IMG_8687
  • アクトタイム1002
一覧へ戻る