お気軽にご連絡ください。
0133-62-8162

INFORMATION
お知らせ一覧

再開につき、改めてACT教室紹介!

本日(22日)の週より、『学び交流センター体育館』の使用が再開となりますので、これでACT全教室が再開となります。

今年2月末からの教室閉鎖から、約4か月!その間、『パーソナルトレーニング講座』『オンラインイベント』『動画配信』『ACT事務所内トレーニングルームでの緊急教室開講』
と、新しい取り組みを実施いたしました。
 参加者みなさまのおかげで、今まで実現できなかった新たな運動教室が今後幅広く展開できる土台を作ることができたんです。
改めて感謝申し上げます。

 コロナ後、これからググッと必要性が増していくと言われている『人と人とのつながり』
これを、ACTのクラブ活動を通して深く実感していただく方が増えますように。
ちょっとずつ良くなっていく(それを目指して)ACTをまたどうぞよろしくお願いいたします。


さて!
教室再開につき(もう6月も終わりますが・・・)参加者のみなさんへ昨年より1つ上のレベルを目指して!
『ACTってどんな教室があったっけ??』にお答えします。

最初は、【ACTクラブ(ACT陸上クラブ)】の紹介をさせていただきます。
昨年開講した3つのACTクラブ(陸上クラブ・バレーボールクラブ・バドミントンクラブ)1年間やってみて、今の時代に合うスポーツ教室として世に出て、大きく成長した(ハズ!)この3つのクラブ。

特に『目標をもって運動・スポーツをしたい!』とお思いのお子さんへ!
とてもオススメな教室なので、ぜひご参加ください。

※写真は、6月21日(日)円山陸上競技場での練習風景です


①【ACT陸上クラブ~短距離走専門~】
※陸連に登録等の作業はありません

■こんな方へオススメ!
 ・「目標持って運動・スポーツをやりたい!」
   とお思いの子!

 ➡大会中止が相次ぐスポーツ業界!目標がもてない中で、とても早く大会再開が実現。7月に道央記録会へクラブから延べ14名が出場します。
  今は、その記録会へ向けて気持ち強くトレーニングを行っています。

 ・「正直、脚の速さに自信がないんだけど
  少しでも速くなりたい!」とお思いの子!

 ➡この1年クラブで練習し、昨年より周りが認めるほど速くなり、学校の先生にも褒められ、家族&スタッフ皆で喜びました。
  努力が実を結んだ瞬間です。ここで得た「俺やればできた!」『自信!』は、これからその子にずっと残り続けるものとなりました(^^)

 ・「自分の世界を拡げたい!」とお思いの子!

 ➡たとえ、クラスで1番に速い!学年で1番!といえど、世界は広いです。大会で自分より速い子との対決が、その子の世界を拡げます。
  「恵庭のあの子に勝ちたい!」「全国大会に出場した札幌のあの子と勝負したい!」など、小さな頃から少しづつ世界を拡げて、『当たり前に努力を継続する「人」』になりましょう!

■練習日:週2回
    毎週水曜日18時~20時
    毎週土曜日14時30分~16時30分
■場所:学び交流センター体育館又はグラウンド
   (石狩市花川北3条3丁目1)
※大会前は、円山陸上競技場・石狩青葉公園陸上競技場等で実施することがあります
 (実施時間を変更する時もございます)

■対象:小学3年生~中学生
■講師:菅原稜平コーチ
(理学療法士・アスレチックトレーナー・現役100ⅿ選手)
    八重樫虹希コーチ
(三幸学園 札幌スポーツ&メディカル専門学校 学生)
    他

■他と違うのはこれ!こんな子が参加しています
 ・普段、サッカークラブに所属しており、走り方を良くする為にACT陸上クラブにも通っています
 ・弊社クラブを卒業しましたが、花川中学校陸上部に所属しながら引き続きACT陸上クラブにも通っています
 ・記録会に参加するのはまだ自信ありませんが、子どもが楽しく通ってくれています
 ・ただただ速くなりたい!上を目指しています!という子

ご質問・体験お申し込み等、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:
一般社団法人アクトスポーツプロジェクト
TEL:0133-62-8162

  • IMG_3290
一覧へ戻る