お気軽にご連絡ください。
0133-62-8162

INFORMATION
お知らせ一覧

再開につき改めて教室紹介~ACT バドミントンクラブ編~

弊社の陸上クラブ担当コーチは、普段札幌市内で整形外科に勤めています。
先週話していたのですが、やはり、ケガでリハビリに通う子が増えているそうです!
(小学生・中学生が多いとのこと・・・)

久しぶりにスポーツを始める方は、最初は無理せず少しずつ強度を上げていきましょう。


さて!
教室再開につき、ACT会員さんへ昨年より1つ上のレベルを目指して!
『ACTってどんな教室があったっけ??』にお答えします。
次は【ACTバドミントンクラブ】のご紹介です。


③【ACTバドミントンクラブ】
~このような方へオススメ!~

■『部活を始める前に専門の方から基本を学んでおきたい!』とお思いのお子さん

 ➡初心者対象の教室です。中学生で、いきなりゼロの知識から部活を始めるより、当クラブで基本を学ぶことで、スタートから異なります。

  ➡「フィジカルトレーニング」も毎回実施するので、プロから学び、部活でも活かしてもらいたいです。

■交流戦参加・大会参加を目指します!
 
 ➡初心者対象の大会が少ない中、毎年11月に開催される大会参加を目指します。そして、新たに石狩市内での交流戦を作ることを目標に動いてもいます。

■「中学生も参加していますか?」

 ➡「基本を学びたい!」とお思いの中学生は参加できます。昨年、4名ほど参加してくれました。今年4月に2名中学生となりバドミトン部に入部しています。
  学校部活動で忙しくなると思いますが、今後もぜひクラブに来てもらって、小学生の相手をし、刺激を与える存在になってもらいたいです。

  
全く新しくイチから始まった【ACTバドミントンクラブ】現在10名で行っています。

日本代表が世界的にとても強豪で、小学生から始めたい子ども達は多くいるのですが、市内にできる環境が少ないことが大きな問題!とのことで立ち上げた当クラブ!


まずは一度体験に来てみてくださいね。


■練習日:週1回

時間:毎週木曜日19時~21時
■場所:学び交流センター体育館
   (石狩市花川北3条3丁目1)

■対象:小学3年生~中学生
■講師:松本 俊雄コーチ
 (元 石狩南高校バドミントン部監督)
    他、サポートコーチ
   寺島 聖人コーチ
 (フィジカルトレーニング担当)


ご質問・体験お申し込み等、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:
一般社団法人アクトスポーツプロジェクト
TEL:0133-62-8162

  • IMG_0690
一覧へ戻る