お気軽にご連絡ください。
0133-62-8162

INFORMATION
お知らせ一覧

『800ⅿたすきリレー対策練習』2回目が終了しました

ついに『学び交流センター体育館』が使用再開となりました!

今週からテニスを皮切りに、昨日(20日)も【ジュニアチャレンジタイム木曜日教室】・【T.T.S.ベーシック教室】・【ACTバドミントンクラブ】で体育館で再開し、多くの子が参加してくれました!
また運動量上げて頑張っていきましょうね!


さて!
去る8月18日(火)に【800mたすきリレー対策練習会 第2回】が石狩青葉陸上競技場にて行われました。
(メイン指導者:大杉コーチ)

今回は、前回を上回る7名の参加者でACT内外より普段以下の教室で鍛えている子が集まりました。

・ジュニアチャレンジタイム木曜日教室
・ジュニアチャレンジタイム金曜日教室
・T.T.S.木曜日教室
・T.T.S.金曜日教室
・ACT陸上クラブ
・ACTバレーボールクラブ
・市内のバドミントンクラブ

この日初参加の子は早速『800ⅿの記録取り!』
前回参加した子は、ダッシュ⇒ジョグを繰り返すメニューを行いました。

長い距離を走ることが得意ではない!と言っていた子も、明らかに前回より走れている姿が印象的です!
色々な教室の子から大きな刺激を受ける場なので、もしかるすとちょっとした『苦痛』を味わうこともあるかもしれません!

例えば①)普段負けないのに、ここでは負けてしまう・・・
例えば②)全力出しているのに前の人に追いつけない・・・
例えば③)できないことが見つかる!!
などなど・・・

しかしこれが普段の教室では味わえない子ども達の成長に必要不可欠な『新しい刺激』だと思っています。

残り5回の練習で大きく成長するよう、継続してサポートして参ります。

これから参加したい子も大歓迎です!
ぜひお越しください。


■次回開催日:8月25日(火)
■時間:17時~18時30分
■場所:石狩青葉陸上競技場

  • IMG_4148
一覧へ戻る