お気軽にご連絡ください。
0133-62-8162

INFORMATION
お知らせ一覧

合同体力測定会のお知らせ

寺島です。
いつも各教室の活動にご協力いただきありがとうございます。

今年、小学校のスキー授業が中止にならずとても良かったと勝手に思っています。
得意な子も、苦手な子も、この季節にしかできないスポーツを堪能してください!

さて!
教室によってはもう告知されていますが、2月20日(土)に体力測定会を行うことになりました。

11月にも同じ測定会を開催しましたが、その時にお知らせした通り冬トレの成果を出す機会が作れたので、告知をさせていただきます。
以下詳細をご覧ください。


~合同体力測定会~前回以上の結果を目指して

■開催日:令和3年2月20日(土)
■場所:学び交流センター体育館にて
  (石狩市花川北3条3丁目1)
■時間:14時30分~16時30分
■対象
♪ACTクラブ参加者
・陸上クラブ
・バレーボールクラブ
・バドミントンクラブ
♪T.T.S.教室参加者
♪中学校にて運動系部活入部希望者
(小学6年生男女)
♪今後、ACTクラブに参加を考えている小学2年生~中学生男女
他、参加を希望される方は、担当の寺島までご相談ください。

■内容
①反復横跳び
②立ち幅跳び
③20ⅿダッシュ
④20ⅿシャトルラン

■参加費
◎ACTクラブ参加者:チケット1枚/人
◎ACTクラブ非参加者:1,000円/人
 ※当日お支払いください

■持ち物:上靴・飲み物・タオル・暖かい服装(換気実施の為)
■お申込み方法:電話又は各教室のスタッフに参加とお伝えください。
TEL:0133-62-8162
(一般社団法人アクトスポーツプロジェクト)
■定員:40名
■締切日:2月13日(土)


【当イベントに会場における感染予防策について】
・新型コロナウイルス感染予防と、流行拡大防止のため、以下についてご協力お願いいたします。

◎会場入口にアルコールがございます。手指消毒にご協力ください。
◎発熱症状(37,5度以上)や体調が優れない方は五ご参加をお控えください。
◎入場時に体温測定を実施し、発熱症状が認められた方は入場をお断りさせていただきます。
◎観覧者制限は行いませんが、観覧される方はマスク着用の上、他の参加者と距離をとって
いただき、体育館端でご覧ください。尚、定期的は換気を実施いたしますので
暖かい服装・座布団毛布等の持ち込み可能です。
◎参加者は、待機中マスクを着用し、測定中は体調不良リスクを考慮し、外して構いません。


以上となります。
何かご不明な点は、担当の寺島までお気軽にお知らせください。


~前回の測定では~
前回の測定(11月実施)は35名参加してくれました。
今の時代、なかなか気軽に長い距離を走る経験ができません。その為、特に『20ⅿシャトルラン』という種目は、苦手な子がほとんどです。
 しかし、ここで鍛えている多くの子が、なんと自己ベストを打ち出すという快挙を成し遂げました。
観ていた保護者の方からも『観ているこちらが力入るんです!!』『とても感動しました!』と多くの声をいただきました。

今回は、その打ち出した自己ベストを超すことが目標となるので、残り1か月でしっかりと鍛えて当日に挑みましょう!!

目標達成をすることで、それぞれ1つ学年が上がった時にきっとアドバンテージとして役に立つことと思います。

もうすでに参加申込みをいただき始めています!
もちろん初めての参加もお待ちしているので、ぜひご連絡ください。

がんばりましょう!!

一覧へ戻る